よく中国産野菜は危険といいますがよく中国産野

よく中国産野菜は危険といいますがよく中国産野菜は危険といいますが よく、中国産野菜は危険と聞きますが、アレって技術や資本の提供、生産管理や輸送、検査等の全体のプランニングは日本の企業がしているのではないのですか?

 

 ならば品質には一定の水準があるように思えますが。

 それともその日本企業が堕落しているのでしょうか?皆さん、回答ありがとうございます

 ただ、気になるのは、

 日本企業は管理できないのを承知で中国で生産しているのか?

 例えば工業製品なら、日本企業の中国工場の製品なら日本企業が品質に責任があるのでは?

 と言う事です> よく中国産野菜は危険といいますが

 

そういうイメージがありますがマスコミが作り出したものとも言われています。

 

出典は忘れましたが、残留農薬事故では中国よりアメリカの方がはるかに件数が多いそうです。

 

また日本の農家を貶めるつもりはありませんが、輸入野菜だから厳密な検査をされるわけで、

 

日本国内で同等の検査をしたら日本野菜が安全とも言い切れないのでは。

 

実際、朝一で収穫した野菜をスーパーで売ってますが、検査などする暇はないですよね(笑)

 

日本野菜は信用されているだけのことともいえます。 皆さん謝謝

 日本の商社にも限界があると