住むとしたらどこがいい?

住むとしたらどこがいい?

 

こんど埼玉へ引っ越すのですが、

 

北大宮駅、大宮...住むとしたらどこがいい?

 

こんど埼玉へ引っ越すのですが、

 

北大宮駅大宮公園駅土呂駅

 

この中でしたらどのあたりが住みやすいでしょうか? まだ一度しか行ったことがなく、不動産へ行く前に目星をつけておきたいです!

 

 

ちなみに私は学生で、通学で東武野田線を使用します。

しかし、母が遠くに住んでいるので来やすさを考えるとJR線の土呂駅付近の方がいいのかな・・・、と悩んでます。

 

大宮駅付近は家賃が高いので諦めていますが、

ショッピングは自転車で大宮へ行く予定です。

 

女性ということもあり、治安も心配しています。

 

 

長くなりましたがどなたかアドバイスお願いします(o≧x≦o)大宮公園駅土呂駅の中間が住みやすいです。

 

大宮公園駅土呂駅は1km程しか離れておらず、中間に住めば両方の駅を利用することは充分可能です。

通学は大宮公園駅、お母様は土呂駅と使い分ければ不便もありません。

大宮公園駅土呂駅の間には盆栽の園芸業者が多数所在する盆栽町(盆栽村)があり、周辺は埼玉県内屈指の高級住宅街でもあることから治安は良好です。ご回答ありがとうございました!参考にいたします♪