テレワーク禁止=テレワークスキルの低い集団(と判断して近寄らないのが得策

二百三高地と同じだよな。同じ戦術しか出来ないという日本人の特性。そして成果は出せず、現場には犠牲だけ積み上がる。日本の経営者は如何に愚かなのか。結果が出ないのならやり方を変える。それも出来ないとは。

 

 

転職おすすめ。フルリモートワークOKや、リモートワーク8割継続!としてる会社結構あるので、探すと思った以上にあるよ。リモートワークに消極的な会社は他のいろんな制度も時代遅れの可能性高いしね

 

テレワークの前提は基本ソロ作業が可能なことであり、常に共同作業伴う場合は現実的にコミュロスが大きい適宜個人ワークになる業務は定例共有をフロー化出来れば移動時間が浮くのはやっぱりでかいよ

 

テレワーク禁止とか言う会社の上層部って顔が見えないととか言って長時間の会議好きだったりするし自分は会社の近所に住んでて車通勤で苦じゃないとか社員側見てないのが大半だから業種次第でさっさと離れるのが吉。

 

 

テレワークで利点欠点が明確になったから今後会社選びで活かそうと思ってる。テレワーク禁止=テレワークスキルの低い集団(もしくは理解のない上層がいる会社)と判断して近寄らないのが得策かなと。

 

一方うちの会社は交通費の支給をケチるためにテレワーク続けるっぽい。そういう会社ってどうなんですか。感染防止で一時期は家庭保育してたから、保育園が開いてない日でもいざとなれば家で働けると思われてる。

 

こういう愚痴は直接届くように言った方がいい。「んだんだ、お上はわかってくれねえだ!」と不満言いつつ働いて、なにも結局変わらないのが日本平民仕草。「~だと思う」で終わるな。言え。

 

昔から日本はメンバーシップ型雇用だとか言ったもんだが、社員証のある限り一切労働不要で満額をくれる太っ腹の会社ってことじゃないか。それで会社が潰れるのは株主の責任だ、どんどんサボろうぜ。

 

リモートワークで東京の仕事しながら地方で住むというのはわりとありなのよね

東京なら50平方メートルで約15坪ぐらいの広さに住むのは、1-3人家族なら暮らせるけど

地方にいけば、100平方メートルで約30坪の一軒家とかよくあるもんね

人間としてはそっちの方がいいのかもしれないし