2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛上手は聞き上手

「恋愛上手は聞き上手」などと申しますが、こちらから話題を提供しても、相手があ...「恋愛上手は聞き上手」などと申しますが、こちらから話題を提供しても、相手があまり話をしないシャイなタイプの人だった場合、どーしたら良いものなのでしょうか? こっ…

フライトアテンダントの仕事は、きつい・危ないと2K

フライトアテンダントの仕事は、きつい・危ないと2Kだと思いますが、何故花のある...フライトアテンダントの仕事は、きつい・危ないと2Kだと思いますが、何故花のある仕事であると思われがるのか 海外では40年前と違い、良い仕事とは思われていません。テ…

にんにくの芽って何?

茎状の野菜のにんにくの芽ってあのにんにくだったっけ 茎状の野菜のにんにくの芽ってあのにんにくですか?それとも臭いが似てるのでイメージで名前をつけた 同じかとおもったら別の種類なのね あのにんにくのまさに「芽」が成長したものです。

富士通のノートパソコン音がきこえなくなった

友達が富士通のノートパソコンを使っています。友達が言うには、チャットするとき...友達が富士通のノートパソコンを使っています。友達が言うには、チャットする ときにメッセージが届くと音がなるように設定してたはずが、今日の朝から突然音がならなくな…

尊敬できない教師を持った時

尊敬できない教師を持った時 尊敬できない教師を持った時 変な先生も多いし、尊敬する先生なんかいないでしょう。どうもしませんよ。単に授業をまじめに受けておればいいだけです。無理して持つ必要はありません。