2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ「NARUTO」について:初代火影柱間

マンガ「NARUTO」について:初代火影柱間の子供についてマンガ「NARUTO」について:初代火影柱間の子供について 火影は 初代柱間→二代扉間(柱間弟)→三代ヒルゼン(扉間弟子) →四代ミナト(ヒルゼンの孫弟子)→五代綱手(柱間とミトの孫) となっています…

サラリーマンでアルバイトをしています。会社は

サラリーマンでアルバイトをしています。会社は自分がアルバイトをしている事を知...サラリーマンでアルバイトをしています。会社は自分がアルバイトをしている事を知っています。会社にはアルバイト先は言ってないのですが税金とかで何処でアルバイトをして…

資格の難易度、中小企業診断士、弁理士、公認会

資格の難易度、中小企業診断士、弁理士、公認会計士、司法書士、税理士、不動産鑑...資格の難易度、中小企業診断士、弁理士、公認会計士、司法書士、税理士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、弁護士、国家公務員Ⅰ種、一級建築士、高度情報処理技術者、技術士…

企業が保有するホームページの管理(更新、リン

企業が保有するホームページの管理(更新、リンク切れなど)について企業が保有するホームページの管理(更新、リンク切れなど)について ご存じの方がいらっしゃれば。 今の企業において、HPを保有していない企業はほぼ皆無かと思います。 そこで質問なので…

皆さんの国の、ゴルフ事情を教えてください。皆

皆さんの国の、ゴルフ事情を教えてください。皆さんの国の、ゴルフ事情を教えてください。 中国で、余りに娯楽が少ないのでゴルフを始めました。コチラは・・・ ・18ホールをスルーで廻ります。 ・キャディー(球童)は1人に1人が多くて、たまに1人に3人のコ…

家族4人が暮らせるごく一般的な2階建ての家を

家族4人が暮らせるごく一般的な2階建ての家を土地ぬき家だけを新築で建てた方で...家族4人が暮らせるごく一般的な2階建ての家を土地ぬき家だけを新築で建てた方で教えて下さい☆ ●総額おいくらでしたか? ●ハウスメーカーはどこでしたか? ちなみに積水ハ…

スマトラ沖地震で日本は5億ドル拠出するそうで

スマトラ沖地震で日本は5億ドル拠出するそうですが、新潟中越地震や昨年の台風被...スマトラ沖地震で日本は5億ドル拠出するそうですが、新潟中越地震や昨年の台風被害に対する、日本の直接的復興支援金は計どのくらいに達するのでしょうか?政府は20日、…

織田信長や秀吉は、通貨を発行しなかったのはど

織田信長や秀吉は、通貨を発行しなかったのはどうしてですか。織田信長や秀吉は、通貨を発行しなかったのはどうしてですか。 銅銭を鋳造しなかったのはどうしてでしょうか。 信長の領国には鉱物が産出しなかったのが大きな原因でしょうか。 あるいは、永楽銭…

パソコン財務会計主任者という資格を所持してい

パソコン財務会計主任者という資格を所持しているかたいますか? また、就職、転...パソコン財務会計主任者という資格を所持しているかたいますか? また、就職、転職に有利ですか? (2級の範囲で答えますが。) これで、就職、転職を有利にしようとは思って…

ポアンカレ予想とはなんですか??

ポアンカレ予想とはなんですか?? わかりやすく説明して下さいm(_ _)mポアンカレ予想とはなんですか?? わかりやすく説明して下さいm(_ _)m 「やわらかい幾何学」トポロジーは知ってますか? 二次元の曲面が連続的に変形して球面にできるなら(曲面が球面…

西武鉄道グループの経営を見直す「西武グループ

西武鉄道グループの経営を見直す「西武グループ経営改革委員会」の構成メンバーを...西武鉄道グループの経営を見直す「西武グループ経営改革委員会」の構成メンバーを教えてください。 委員長が、諸井虔・太平洋セメント相談役ということは新聞に出ているの…

公認会計士の資格はとても難しいと聞きます。

公認会計士の資格はとても難しいと聞きます。 例えば簿記2級の資格の何倍ほどのも...公認会計士の資格はとても難しいと聞きます。 例えば簿記2級の資格の何倍ほどのものなのでしょうか?簿記2級の数百倍ぐらい取りにくいでしょう。 まず、公認会計士捕試験…

公認会計士のパンフレットを見てたら年収1億二

公認会計士のパンフレットを見てたら年収1億二千万で所得が3000マンって書い...公認会計士のパンフレットを見てたら年収1億二千万で所得が3000マンって書いてありました。年収はもちろん手取りではないんですよね?税金で9000マンも取られるん…

よく中国産野菜は危険といいますがよく中国産野

よく中国産野菜は危険といいますがよく中国産野菜は危険といいますが よく、中国産野菜は危険と聞きますが、アレって技術や資本の提供、生産管理や輸送、検査等の全体のプランニングは日本の企業がしているのではないのですか? ならば品質には一定の水準が…

「本家」って何ですか?

「本家」って何ですか? お盆が近づいてきて職場で「帰省するんですか?本家です...「本家」って何ですか? お盆が近づいてきて職場で「帰省するんですか?本家ですか?」とよく聞かれます。 確かにじいちゃんは長男・オヤジは四男ですがあととりなので「本…

私は東北出身なのですが、東京に就職したいです

私は東北出身なのですが、東京に就職したいです。もし面接することになって会社に...私は東北出身なのですが、東京に就職したいです。もし面接することになって会社に行くとします。その時、気をつけても訛りが出てしまったら、会社としては、落としたりする…

伊豆七島がなぜ東京都の管轄なのでしょうか?地

伊豆七島がなぜ東京都の管轄なのでしょうか?地理的には神奈川,千葉管轄と思いま...伊豆七島がなぜ東京都の管轄なのでしょうか?地理的には神奈川,千葉管轄と思いますが。小笠原は大阪に、硫黄島は沖縄あたりが地理的には近いのでは。東京都管轄の経緯を教…

ニューエコノミーって本当なの?

ニューエコノミーって本当なの? 情報技術によって需要に対する供給量が分かり...ニューエコノミーって本当なの? 情報技術によって需要に対する供給量が分かり在庫がおこらなくなるので 景気の循環がなくなりずっと不況がこなくなる経済のこと。基本的に嘘…

ドラえもんは作者の藤子不二夫の一方の死後も

ドラえもんは作者の藤子不二夫の一方の死後も 書き続けられていますが、どういう...ドラえもんは作者の藤子不二夫の一方の死後も 書き続けられていますが、どういう人たちが 漫画を描いているのか、わかりません。 藤子不二夫の弟子やスタッフなのでしょうか…

滋賀県ってどんな所ですか?若者が遊ぶ所といっ

滋賀県ってどんな所ですか?若者が遊ぶ所といったらどこですか?転勤になったので...滋賀県ってどんな所ですか?若者が遊ぶ所といったらどこですか?転勤になったのですが・・・遊園地ナシ、動物園ナシ・・です。 わんわん王国があります。 大自然ならいっぱ…

鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さ

鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さばき方が違うと聞いたのですが、ど...鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さばき方が違うと聞いたのですが、どの用に違うのですか?一応、3枚おろしは、出来るんですけど・・・もし!機会があれば挑戦…

缶コーヒーのルーツやジョージア(ロイヤルブレ

缶コーヒーのルーツやジョージア(ロイヤルブレンド)の缶についている出っ張りや凹...缶コーヒーのルーツやジョージア(ロイヤルブレンド)の缶についている出っ張りや凹みはなんの意味があるのですか?味にどう変化があるのか教えてください。お願いします味に…

ドラえもんは作者の藤子不二夫の一方の死後も

ドラえもんは作者の藤子不二夫の一方の死後も 書き続けられていますが、どういう...ドラえもんは作者の藤子不二夫の一方の死後も 書き続けられていますが、どういう人たちが 漫画を描いているのか、わかりません。 藤子不二夫の弟子やスタッフなのでしょうか…

成功するセールスマンは人に近づくことを恐れない

人が金銭的に成功できない主な理由は売ることができないからだ。それができないのは自信がないから、拒否されるのが怖いから、注文してくれと頼むことができないからだ。起業家になることを真剣に考えていて、セールスの能力と自信をもっと高めたいと思って…