2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿な質問で恐縮なのですが社会科の教科書に出

馬鹿な質問で恐縮なのですが社会科の教科書に出てくる人は、空海ともう一人誰でし...馬鹿な質問で恐縮なのですが社会科の教科書に出てくる人は、空海ともう一人誰でしたでしょうか?最澄でしょうか。 7世紀に、遣唐使と共に、中国に渡り、 最澄・・・比叡山…

星空を見ながら聴きたいオススメの音楽(邦楽)

星空を見ながら聴きたいオススメの音楽(邦楽)は何ですか? 今度、彼と星空見ながらホ...星空を見ながら聴きたいオススメの音楽(邦楽)は何ですか? 今度、彼と星空見ながらボーっとする予定です。 その時に音楽を流したいのですがオススメはありますか? バンプの「天体観測」 …

冷やし中華の具に、ナルトがあまっているので使

冷やし中華の具に、ナルトがあまっているので使いたいと思っています。 ナルトっ...冷やし中華の具に、ナルトがあまっているので使いたいと思っています。 ナルトって、そのまま使えるんですか? 火を通した方がいいのですか? 当然そのままでも構いませんが…

公務員叩きについて質問です公務員叩きについて

公務員叩きについて質問です公務員叩きについて質問です よく公務員は給料高くて給料泥棒で 国民のために仕事をしてないと 公務員を叩いてる方がいますよね? 私からすればじゃあ なぜ公務員になろうっと思わないのかな? 安定してて給料が高いと思うのなら …

行政書士をとることのメリットといえばどんなこ

行政書士をとることのメリットといえばどんなことが上がるのでしょうか?行政書士をとることのメリットといえばどんなことが上がるのでしょうか? また、勉強法で、最短・・というのはないのかもしれませんが、ぜひこんな勉強法が役に立ったというのがあれば…

現在高校3年生ですが、語学ももちろんですが、

現在高校3年生ですが、語学ももちろんですが、どうしてもアメリカやイギリスの有...現在高校3年生ですが、語学ももちろんですが、どうしてもアメリカやイギリスの有名大学に留学したいです。 この場合、英語が話せないと留学はさせてもらえないんでしょう…

現在経営している司法書士・土地家屋調査士事務

現在経営している司法書士・土地家屋調査士事務所の規模拡大のため、従業員を募集...現在経営している司法書士・土地家屋調査士事務所の規模拡大のため、従業員を募集したところ元議員秘書(地方)の方が来られました。関東の名門6大学卒業、地元では名の知…

福祉の本について福祉の本について みなさんに

福祉の本について福祉の本について みなさんに福祉に関する本についてご質問します。 というのも高校の宿題で、「福祉に関する本を読んで読書感想文を書きなさい。」というものなんですが・・・。 そこで質問なんですが、福祉に関する本で、 ①感想文(あらす…

樹高30cmの苗樹を地植え。

樹高30cmの苗樹を地植え。 高さは出したくないので、緑摘みをしたくて、しょうが...樹高30cmの苗樹を地植え。 高さは出したくないので、緑摘みをしたくて、しょうがないのですが。 新芽は、すくすくと陽の当たる方へ伸びていきます。 植えたばかりで体力が心…

39才無職男性です。来年税理士になる事を決意

39才無職男性です。来年税理士になる事を決意しました。一部上場企業に営業として1...39才無職男性です。来年税理士になる事を決意しました。一部上場企業に営業として10年勤めていました。慶應法中退です。 会社を辞めて三年経ちますが、何故最初から税理士…

大学院生でサークル等に入っている方いますか?

大学院生でサークル等に入っている方いますか? 質問趣旨:大学院生は勉強をする...大学院生でサークル等に入っている方いますか? 質問趣旨:大学院生は勉強をするのが仕事ではあるが それだけではやっていけない。将来的には学生の世話や、 同僚との付き合…

大人が葬式で泣くのって恥ずかしいことではない

大人が葬式で泣くのって恥ずかしいことではないですか?大人が葬式で泣くのって恥ずかしいことではないですか? 幼い頃から大好きだったおばあちゃんがいて、 今は歩行も出来ないくらい体力が弱っていて、長くはないと思います。 82歳なんでいつか死ぬのは…

身長を伸ばす方法はありますか?

身長を伸ばす方法はありますか? 今、中2女子です。 身長148cm、体重約38...身長を伸ばす方法はありますか? 今、中2女子です。 身長148cm、体重約38kgです。 身長がとても低いです。 学校には私よりも低い人は数人いるのですが、私はこの身長に納…

反物質の作りかたを教えて下さい反物質の作りか

反物質の作りかたを教えて下さい反物質の作りかたを教えて下さい 映画「天使と悪魔」の影響かな・・・「理論物理学」のところの研究室(東京大学の早野さん)にも同じような質問が殺到していると聞いています。 さて、少しずつ説明しておくと・・・。 1.まず…

テンポがよくてノリのいい歌♪500枚!!テン

テンポがよくてノリのいい歌♪500枚!!テンポがよくてノリのいい歌♪500枚!! 500枚です! 皆さんの好きな曲でテンポがぃぃ歌ありませんか_? 俺は天体観測とか雫、大阪LOVERとか結構好きですw 歌詞がいいなっていう歌でもokですw 教えてくれたらうれしいです…

この俳句の意味を教えていただけませんか。

この俳句の意味を教えていただけませんか。 卯の花に 兼房見ゆる 白毛かなこの俳句の意味を教えていただけませんか。 卯の花に 兼房見ゆる 白毛かな 卯の花が真っ白に咲いているのを見ていると、(義経を守って奮戦した家来、増尾十郎)兼房の振り乱した白髪が…

ご存知の方。

ご存知の方。 司法書士の参考書で山本浩司氏著の参考書で勉強していきたいと思...ご存知の方。 司法書士の参考書で山本浩司氏著の参考書で勉強していきたいと思いました。 初学者なんですが、最初からオートマチックシステムの参考書でやるべきか、「なるほ…

偏差値の低い大学なんて行く価値はあるのでしょ

偏差値の低い大学なんて行く価値はあるのでしょうか?偏差値の低い大学なんて行く価値はあるのでしょうか? 僕は13歳で東京大学文科I類を卒業し その後理科系のことも極めたく思いマサチューセッツ工科大学に留学しましたが やっぱりつまらなくて卒業後は北…

東大大学院卒、ニートの彼東大大学院卒、ニート

東大大学院卒、ニートの彼東大大学院卒、ニートの彼 彼はこの春、東大の法科大学院を卒業します。 卒業後は、就職せず、北陸の実家に帰って、5月の司法試験に備えて、いわゆる引きこもりのような状態で朝から晩まで勉強するそうです。いわゆるニートです。 …

償却資産の申告についておしえてください。償却

償却資産の申告についておしえてください。償却資産の申告についておしえてください。 毎年1月に市に提出する償却資産の申告ですが、申告の対象となる資産の中に「小額償却資産等(別表1)」とあります。 別表1には、国税の欄に①使用可能期間が1年未満の償却…

織田は明智にころされたのではなく豊臣に殺され

織田は明智にころされたのではなく豊臣に殺されたんですか?織田は明智にころされたのではなく豊臣に殺されたんですか? 聞いた話によるとよく学校でならうのは織田は明智に殺されたと書いてあるのですが ホントは違うそうです 本能寺に織田と5,6人の手下…

源氏物語の夕顔で

源氏物語の夕顔で 御車いれさせて、西の対に御座などよそふほど、高欄に御車引きか...源氏物語の夕顔で 御車いれさせて、西の対に御座などよそふほど、高欄に御車引きかけて立ち給へり。右近、艶なる心地して、来し方のことなども、人知れずお思ひ出でけり。…

今、広島県広島市に住んでいる受験生です。志望

今、広島県広島市に住んでいる受験生です。志望大学が群馬の高崎市にあります。遠...今、広島県広島市に住んでいる受験生です。志望大学が群馬の高崎市にあります。遠くてオープンキャンパスにいけないのですが、高崎市は広島と比べて都会ですか??田舎ですか…

子供が学校の宿題で 調べ物をしています。

子供が学校の宿題で 調べ物をしています。 戦場の子供たち、子供兵士の増加につい...子供が学校の宿題で 調べ物をしています。 戦場の子供たち、子供兵士の増加についてなんですが、なかなか武器を持ってる画像を探せません。 私も調べてみたのですが、どう…

武田勝頼がもし長篠の戦で戦死していたらその後

武田勝頼がもし長篠の戦で戦死していたらその後の武田家や織田家、徳川家はどうな...武田勝頼がもし長篠の戦で戦死していたらその後の武田家や織田家、徳川家はどうなっていたでしょうか? やはり穴山梅雪あたりが幼い信勝を裏切って武田の滅亡が早まってい…

名前に使える『竹冠の漢字』を教えてください。

名前に使える『竹冠の漢字』を教えてください。名前に使える『竹冠の漢字』を教えてください。 子供の名前をそろそろ考えようかと思っています。 まだ性別はわかりません。 夫と私と、それぞれ好きな漢字を書き出して…とやってみて、次は好きな意味や好きな…

 進路の事で相談です。公務員には具体的にどの

進路の事で相談です。公務員には具体的にどのような仕事の種類があるのですか?... 進路の事で相談です。公務員には具体的にどのような仕事の種類があるのですか? 資格が必要なものがあれば、それも教えてもらえればありがたいです。専門職(技術とかの)だ…

そうめんが苦手な人でも食べられるそうめん料理

そうめんが苦手な人でも食べられるそうめん料理ってありますか?そうめんが苦手な人でも食べられるそうめん料理ってありますか?沖縄風に、そうめんチャンプルとかはどうですか? (そうめんの何が嫌いな要素なのかにもよるだろうけど…)

NTTデータ、野村総研、CSK、日立製作所、

NTTデータ、野村総研、CSK、日立製作所、富士通、NEC、日本IBM以外で大手SIerはど...NTTデータ、野村総研、CSK、日立製作所、富士通、NEC、日本IBM以外で大手SIerはどこがありますか? 最後の4社はハードも作ってるのでSIerといえるかは疑問ではありますが、…

「くるねこ」って、面白いですか?「くるねこ」

「くるねこ」って、面白いですか?「くるねこ」って、面白いですか? 「くるねこ」という本があるようですが、読んだ方がいらしたら御感想を教えて下さい。「くるねこ」 猫を拾ってしまう運命の女性が、拾った猫を大切に育てている4コマのエッセイ漫画。 ほ…