リモートワーク前提の時代になったよね。転職先はリモートワークでない会社は選択から外されそもそも選んでもらえない

リモートワーク前提の時代になったよね。転職先はリモートワークでない会社は選択から外されそもそも選んでもらえない

 

おじいちゃんおばあちゃんでパソコン使って一生懸命作業してる人たちが、あれ!インターネットが使えなくなっちゃった

 


今は数人のチームで、チケットは大雑把にこっちで切ってるけど、ミッションを共有して、詳細は考えてほしいと思ってる。ただ、責任範囲は曖昧な気がしたので少し気をつけてみる

 

 

原発事故直後の日々、わたしが最も渇望したのは科学者でなく、原子力発電所という複雑なシステムを知っている技術者の発言

 

発電所が外部電源を全部喪失した時も、リアクターの温h度や圧力は(部分的に)計測

 


ネットのユーザーは「つながり」を求めている。それも「ネットの中だけで完結するつながり」を。 それがリアルなつながりに発展する必要はない。 いま、この刹那の満足、愉快、知的欲求の充足、ほっこり……そういうものがあればじゅうぶん。

 


キミがスマホやっているスクリーン・タイムを測ってみろ。人生の貴重な時間の少なからぬ部分を、スマホが占有しているはずだ。あなたがそこで何を視て、何を発信するか? それで人生の進路が変わる時代は、もう到来している。