2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、京都に観光に行く予定です。

土曜日、京都に観光に行く予定です。 毎年春、夏、秋と行っています。 結構色ん...土曜日、京都に観光に行く予定です。 毎年春、夏、秋と行っています。 結構色んな所に行ったので今年はマイナーな所に行きたいと思います。 ここはぜひ!!という所をよろし…

JR北鎌倉駅で円覚寺側から出られるところがあ

JR北鎌倉駅で円覚寺側から出られるところがありますよね。私は、スイカを使って...JR北鎌倉駅で円覚寺側から出られるところがありますよね。私は、スイカを使ってそこから出ます。しかし乗るときは改札(道路側)から入ってます。円覚寺側の改札からはス…

斉藤茂吉入門斉藤茂吉入門 友人から斉藤茂吉を

斉藤茂吉入門斉藤茂吉入門 友人から斉藤茂吉をお勧めされたのですが、彼は歌人ですよね? 和歌や短歌に馴染みのない生活を送って来ましたので、楽しみ方(理解の仕方)がわかりません。 そのため、最初は随筆から入ろうと思うのですがお勧めはありますか? …

小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。

小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。 敬老の日にはおじいちゃんおばあち...小学生のお子さんのいる家庭にお聞きします。 敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんにお子さんから何かしていますか? 幼稚園の頃は園で絵を描いたりしていたので渡してい…

公認会計士と税理士

公認会計士と税理士 私は同志社大学商学部1回生です とりあえず将来高収入に...公認会計士と税理士 私は同志社大学商学部1回生です とりあえず将来高収入になりたいと思ってます その近道としてこの2つの資格を取ることについて考えてみました 大学入学前は…

コーヒーをいれた後のかすは脱臭剤になりますが

コーヒーをいれた後のかすは脱臭剤になりますが、紅茶もいけます? コーヒーをいれた後のかすは脱臭剤になりますが、紅茶もいけます? いけます。烏龍茶、煎茶、ほうじ茶でもいけます。

香港土産のコレお勧めってのがあれば何でもいい

香港土産のコレお勧めってのがあれば何でもいいので教えて下さい。香港土産のコレお勧めってのがあれば何でもいいので教えて下さい。 gardenというメーカーのpop panというネギ味クラッカー、 奇華餅家のパンダクッキー、 万能オイルの白花油、有名なタイガ…

将来航空機開発者として航空機メーカーで働きた

将来航空機開発者として航空機メーカーで働きたい高校2年生です。どこの大学を志望...将来航空機開発者として航空機メーカーで働きたい高校2年生です。どこの大学を志望すべきでしょうか? 大学では、流体力学系の分野に興味があって、航空工学を学びたいと…

迷っています。日本賞状技法士協会(アテネ教育

迷っています。日本賞状技法士協会(アテネ教育出版)と日本賞状書士協会(がくぶ...迷っています。日本賞状技法士協会(アテネ教育出版)と日本賞状書士協会(がくぶん総合教育センター)はどちらが権威があり、どちらが仕事を多くもらえる可能性があるでし…

南北朝時代。現在の石川県小矢部市津幡井家の

南北朝時代。現在の石川県小矢部市津幡井家の 出身地で。一遍上人(時宗)の後弟...南北朝時代。現在の石川県小矢部市津幡井家の 出身地で。一遍上人(時宗)の後弟子で代9代目 の人で名前を白木上人といはれる人が居られました。井家性と思いますが。呼び名…

私は高校生なんですが、やはり図書館司書の求人

私は高校生なんですが、やはり図書館司書の求人は少ないのですか? 進路をどうし...私は高校生なんですが、やはり図書館司書の求人は少ないのですか? 進路をどうしようか参考にしたいのですが。図書館博物館美術館は正規非常勤共求人は少ないです。しかし最…

日本獣医生命科学大学

日本獣医生命科学大学 麻布大学 北里大学 のどこかの獣医学部獣医学科に進学し...日本獣医生命科学大学 麻布大学 北里大学 のどこかの獣医学部獣医学科に進学したいと考えています。 このどれもエキゾチックアニマルの診療を教わる講座がないようなのですが…

31歳、独身の男です。司法試験の浪人中です。

31歳、独身の男です。司法試験の浪人中です。今年で8年目です。 勉強が忙しい...31歳、独身の男です。司法試験の浪人中です。今年で8年目です。 勉強が忙しいので、バイトもしてません。親元で暮らしています。 兄弟、親戚、友人の殆どの人からもう諦…

夏休みの宿題とかいらんし夏休みの宿題とかいら

夏休みの宿題とかいらんし夏休みの宿題とかいらんし 俺の学校夏休みの宿題が多くてマジでいやなんだけど クソ教師がポンポン大量の宿題だしやがって、どうせ自分はクーラー部屋の入って涼んでるくせに。 宿題とかいらないだろ まだ読書感想文とか英語・数学…

中小企業とIFRSを絡めた卒論を書きたいです

中小企業とIFRSを絡めた卒論を書きたいです。中小企業とIFRSを絡めた卒論を書きたいです。 経営学部の財務会計ゼミナールに所属する大学4年生です。 現在、中小企業とIFRSを絡めた卒論を書こうと思っています。 ですが、どのように話を進めていいかわからず…

金沢~福井までの移動時間(車)金沢~福井まで

金沢~福井までの移動時間(車)金沢~福井までの移動時間(車) 今月末に金沢に行きます。 忍者寺(妙立寺)~東尋坊~永平寺~金沢(泊)といったコースを考えています。 忍者寺は9:30に予約しました。 時間的にハードでしょうか?レンタカー利用します。…

ペルセウス座流星群とか、その他の流星群は、簡

ペルセウス座流星群とか、その他の流星群は、簡単に言うと何がどうなって起こるの...ペルセウス座流星群とか、その他の流星群は、簡単に言うと何がどうなって起こるのですか? また見られる時期、時間をあらかじめ予測できるのは何故ですか? とても気になり…

新発売のパピコの抹茶味を食べた方いますか?

新発売のパピコの抹茶味を食べた方いますか? 感想を聞かせてください。 また、...新発売のパピコの抹茶味を食べた方いますか? 感想を聞かせてください。 また、あなたのおすすめのアイスを教えてください。おととい食べました!おいしかったですよー★ 濃厚…

私立薬学部6年制の3年生です。 研究室選びと

私立薬学部6年制の3年生です。 研究室選びと就職について教えてください。私立薬学部6年制の3年生です。 研究室選びと就職について教えてください。 来月、大学研究室配属の希望調査が実施されます。 私は将来病院薬剤師として働きたいと考えているので…

来年オリオン座流星群は見れるのでしょうか?

来年オリオン座流星群は見れるのでしょうか? 今年の流星群は見逃してしまい...来年オリオン座流星群は見れるのでしょうか? 今年の流星群は見逃してしまい, 今まで流星群というものを見たことがありません。 来年もまた見れるのならいつ頃に見れるのでしょ…

毎月高齢者15人前後でいきいきサロンを開催し

毎月高齢者15人前後でいきいきサロンを開催しています。今度ボランティアで読み聞...毎月高齢者15人前後でいきいきサロンを開催しています。今度ボランティアで読み聞かせの方に来て頂くことになりました。 ボランティアとお聞きしていますが無償でお願いし…

よく中国産野菜は危険といいますがよく中国産野

よく中国産野菜は危険といいますがよく中国産野菜は危険といいますが よく、中国産野菜は危険と聞きますが、アレって技術や資本の提供、生産管理や輸送、検査等の全体のプランニングは日本の企業がしているのではないのですか? ならば品質には一定の水準が…

書道の独学書道の独学 写経に興味を持ち、

書道の独学書道の独学 写経に興味を持ち、 書道用具一式をそろえて 日々、写経を楽しんでいます。 毎日、字を書くうちに もっともっと 毛筆が上手になりたいと思うようになりました。 独学で、書道の上達はのぞめるでしょうか。 また、お勧めの練習方法 教材…

㈱日本デジタル研究所で販売されている経理ソフ

㈱日本デジタル研究所で販売されている経理ソフト→IBEX出納帳、IBEX会計10、IBEX財...㈱日本デジタル研究所で販売されている経理ソフト→IBEX出納帳、IBEX会計10、IBEX財務10の違いは何でしょうか? IBEX会計10、IBEX財務10の違いが特に分かりにくい気がしま…

アメリカに住むことに漠然とした憧れがあります

アメリカに住むことに漠然とした憧れがあります。現在アメリカ在住の方 又は、長...アメリカに住むことに漠然とした憧れがあります。現在アメリカ在住の方 又は、長くアメリカにいらっしゃった方は、 どのような経緯で現在アメリカにいらっしゃるのかを単純…

福岡県在住の人に質問です!貴方ならどちらの大

福岡県在住の人に質問です!貴方ならどちらの大学に行きますか? 西南女学院短期...福岡県在住の人に質問です!貴方ならどちらの大学に行きますか? 西南女学院短期大学の生活創造学科(フードスペシャリストを目指す)と九州女子大学の人間科学学科(書道の 先…

250枚!マドレーヌの保存方法について250

250枚!マドレーヌの保存方法について250枚!マドレーヌの保存方法について 今日の夕方マドレーヌを作りました。 15日の昼に友人に渡すことになっています。 少々事情があって、明日の午後には ラッピングしなければなりません。 今は、他の方の質問…

雑学問題が分かりません。力を貸してください。

雑学問題が分かりません。力を貸してください。 問1、ウルトラマンの故郷・M...雑学問題が分かりません。力を貸してください。 問1、ウルトラマンの故郷・M78星雲。この「M」って、一体何? 問2、シェイクスピアに出てくるほれ薬。その原料になる花…

現在19歳、今年20歳の短大生です。地方公務

現在19歳、今年20歳の短大生です。地方公務員の受験を考えています。今年の受験ま...現在19歳、今年20歳の短大生です。地方公務員の受験を考えています。今年の受験まで約半年あるのですが、受験対策としてまずはどういったことから始めたらいいですか? と…

大阪府高槻市で、オリオン座流星群がよく見える

大阪府高槻市で、オリオン座流星群がよく見える所はありますか?できれば早めに教...大阪府高槻市で、オリオン座流星群がよく見える所はありますか?できれば早めに教えてください! オリオン座流星群は10月21日ごろにピークを迎えます。 観察ポイントで…