2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士と司法書士どちらが難しいですか?行政

行政書士と司法書士どちらが難しいですか?行政書士をめざしてますが、周囲から雑...行政書士と司法書士どちらが難しいですか?行政書士をめざしてますが、周囲から雑音が入って迷ってます。 教えてください。 司法書士のほうが圧倒的に難しいよ。 30年前…

京極先生の「百鬼夜行」シリーズは新書と文庫ど

京極先生の「百鬼夜行」シリーズは新書と文庫どちらがいいですか?京極先生の「百鬼夜行」シリーズは新書と文庫どちらがいいですか? 前に図書館で「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」を読みました。続きが読みたくなり、図書館になかったので買おうと思うのですが、…

読書感想文にお勧めな本を教えてください。読書

読書感想文にお勧めな本を教えてください。読書感想文にお勧めな本を教えてください。 内定が決まっている、企業から読書感想文、しかも3~4000字を提出するように言われました。 漫画以外なら何でもいいらしいです。 ですが普段、漫画以外はあまり読ま…

住むとしたらどこがいい?

住むとしたらどこがいい? こんど埼玉へ引っ越すのですが、 北大宮駅、大宮...住むとしたらどこがいい? こんど埼玉へ引っ越すのですが、 北大宮駅、大宮公園駅、土呂駅 この中でしたらどのあたりが住みやすいでしょうか? まだ一度しか行ったことがなく、不…

 漂白の俳人・種田山頭火は、やはり男性のファ

漂白の俳人・種田山頭火は、やはり男性のファンの方が多いのでしょうか? 漂白の俳人・種田山頭火は、やはり男性のファンの方が多いのでしょうか?多少を言えば、男性の方が多いでしょう。 理由としては、山頭火の生き方ではないでしょうか。 妻子をほったら…

至急です!きょう岐阜に桜を見に行こうと思いま

至急です!きょう岐阜に桜を見に行こうと思います! 岐阜公園長良川提や吉田川や関...至急です!きょう岐阜に桜を見に行こうと思います! 岐阜公園長良川提や吉田川や関川や関善光寺などが満開らしいですね! どこらへんがオススメでしょう??桜のスケールが大き…

戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。

戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。 誰の句が好きですか? 僕は柴田勝家...戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。 誰の句が好きですか? 僕は柴田勝家の 夏の夜の 夢路儚き 後の名を 雲井にあげよ 山不如 沁みます。。。豊臣秀吉の 露と落ち露と…

重力波を人工的に作り出し、天体観測に

重力波を人工的に作り出し、天体観測に 利用することはできないのですか?重力波を人工的に作り出し、天体観測に 利用することはできないのですか? 重力波は、物体が加速度運動をすることにより放出される。 高エネルギー加速器研究機構で、陽子と陽子を 超…

貯金が余りない社会人ですが、出来るだけ早い内

貯金が余りない社会人ですが、出来るだけ早い内に研究留学(大学院)をしたいと考...貯金が余りない社会人ですが、出来るだけ早い内に研究留学(大学院)をしたいと考えています。金銭面でどうにか工面する方法はないでしょうか? ちなみに、悩んで今年社会…

アメリカ留学 語学学校 ESLについてアメリ

アメリカ留学 語学学校 ESLについてアメリカ留学 語学学校 ESLについて 来年の3月に高校を卒業して、9月頃の秋学期からアメリカのコミュニティカレッジに留学し(費用を抑えるため)、卒業後4年制大学に編入したいと思っています。 今悩んでいるのが、コ…

職業について。職業について。 空港のグランド

職業について。職業について。 空港のグランドスタッフ,米国公認会計士,商社マン なるなら何がいいですか?英語・・・が共通点ですか? 日本で働くなら商社マンがいいのではないでしょうか。 能力があれば、USCPAで外資系金融いけば稼げるんじゃないで…

Oracleデータベースのグローバルデータベ

Oracleデータベースのグローバルデータベース名とORACLE_SIDは違うものなんでしょ...Oracleデータベースのグローバルデータベース名とORACLE_SIDは違うものなんでしょうか、同じものなんでしょうか 違うものだとしたら、どう違うのかザックリとでよいので教…

社長と2人だけの有限会社です。

社長と2人だけの有限会社です。 設立したばかりで、初心者ながらも日々の経理は...社長と2人だけの有限会社です。 設立したばかりで、初心者ながらも日々の経理は何とかこなしたのですが、法人税の申告処理がさっぱり分かりません。 特に別表4と別表5・…

室町時代に、法華宗と一向宗の信徒がしばしば衝

室町時代に、法華宗と一向宗の信徒がしばしば衝突し、騒動が大きくなり双方とも時...室町時代に、法華宗と一向宗の信徒がしばしば衝突し、騒動が大きくなり双方とも時間的差はあれ洛中から追放されたと昔、聞いたことがあります。 追放されてから再び洛中に…

Microsoft SQL Serverにつ

Microsoft SQL ServerについてMicrosoft SQL Serverについて Oracleのエンタープライズマネジャー(コンソール)にあたるものは、 Microsoft SQL Serverはなんでしょうか?SQL Server 2000まではEnterprise Manager、SQL Server 2005/2008ではSQL Server Man…

日本の苗字で文字数が多い苗字はどんな苗字があ

日本の苗字で文字数が多い苗字はどんな苗字があるでしょうか? (例えば:佐藤=...日本の苗字で文字数が多い苗字はどんな苗字があるでしょうか? (例えば:佐藤=3文字・斉藤=4文字)何度も同じ質問をしていると言うことなので、これでとどめを刺します…

今のブッシュ大統領の学歴を教えてください。今

今のブッシュ大統領の学歴を教えてください。今のブッシュ大統領の学歴を教えてください。1968年 エール大学(B.A.)卒 1975年 ハーバード大学経営学大学院(M.B.A.)卒

オタク川柳の入賞作を見れるサイトは無いでしょ

オタク川柳の入賞作を見れるサイトは無いでしょうか? 今日、初めて知りました。...オタク川柳の入賞作を見れるサイトは無いでしょうか? 今日、初めて知りました。面白いと思ったので他のも見たいです。 こちらで見れますよ。 オタク川柳おもしろいです。景…

留学出願時に提出するエッセーについて。何を書

留学出願時に提出するエッセーについて。何を書いてもいいのでしょうか?留学出願時に提出するエッセーについて。何を書いてもいいのでしょうか? こんにちは。社会人留学を考えている者です。 オーストラリアの大学院へ進もうと思っているのですが、自己紹…

石鎚山と大山は初心者にどちらが登りやすいです

石鎚山と大山は初心者にどちらが登りやすいですか? 20代後半女性です。 普段...石鎚山と大山は初心者にどちらが登りやすいですか? 20代後半女性です。 普段はジムでウォーキングやジョギングをしていますが、山に登るのは久々です。 中学生のころに、…

マックをナイフとフォークで食べる会社のお局様

マックをナイフとフォークで食べる会社のお局様(推定42歳)私にはさほど害はあ...マックをナイフとフォークで食べる会社のお局様(推定42歳)私にはさほど害はありませんが、マックのハンバーガーをナイフとフォークで食べる人を初めて見て驚きました。…

鎌倉の寺院について教えてください。「高岡市の

鎌倉の寺院について教えてください。「高岡市の等覚山蓮華寺の宝筐印塔は、観行律...鎌倉の寺院について教えてください。「高岡市の等覚山蓮華寺の宝筐印塔は、観行律師が鎌倉の等覚山大楽寺から頼朝の遺骨を分骨して持ち帰り、墓とした」とあります。 鎌倉…

来年大学受験の高校2年生です。

来年大学受験の高校2年生です。 将来保健養護教諭になりたいと思って大学探しを...来年大学受験の高校2年生です。 将来保健養護教諭になりたいと思って大学探しをしたのですが、 下記の大学で評判が良いとか、みなさんが思うオススメの大学はどれでしょう…