毎月高齢者15人前後でいきいきサロンを開催し

毎月高齢者15人前後でいきいきサロンを開催しています。今度ボランティアで読み聞...毎月高齢者15人前後でいきいきサロンを開催しています。今度ボランティアで読み聞かせの方に来て頂くことになりました。

ボランティアとお聞きしていますが無償でお願いしてもよろしいのでしょうか? もし無償の場合でも何か感謝の気持ちを表すにはどのようにすればよいか教えて下さい。

なお、お話の会の方は地元のかたでボランティアで図書館や学校、老人ホームなどに出向いておられるということです。ボランティアの方は、今回だけで、近隣の方です。やっぱり人間ですから なにかもらうと嬉しいです^^

 

ホントは「ありがとう」や「またきてね」の言葉がもらえると

ボランティアはいちばん嬉しいのですが^^

 

強いてなにか・・というのなら・・・

 

読み聞かせなら声を出すので 「ノド大事にしてね」のひとこととともに

アメ玉なんかもらえると とても嬉しいでしょうね

 

やっぱり 手作りのちいちゃなモノですね

ちいちゃなわらじなんて もらったときは嬉しくて嬉しくて

その後 ずっと名札にぶら下げていました

 

もらって困るのは どんなに小額であれ お金 なんです

たとえ100円玉 1コでも"(ノ_・、)"