日本獣医生命科学大学

日本獣医生命科学大学

麻布大学

北里大学

のどこかの獣医学部獣医学科に進学し...日本獣医生命科学大学

麻布大学

北里大学

のどこかの獣医学部獣医学科に進学したいと考えています。

 このどれもエキゾチックアニマルの診療を教わる講座がないようなのですが、大学在学中に学ぶ事は可能ですか?

やはり独学になってしまいますか?調べはしたのですがそれぞれの学部の利点も教えて頂けると幸いです。麻布に通う者です。

 

エキゾチックアニマルはどこもほとんどやらないかと思います。

主な産業動物と犬、猫がメインではないでしょうか。

やるなら独学ですね。

図書館などで知識をつけたり、自分で実際に飼ってみたり。

エキゾチックアニマルを診察する動物病院に頼んでみて

夏休みなどにお手伝いをさせてもらうのも手だと思います。

 

各大学の獣医学科についてですが・・・

麻布は小動物に強いと言われています。

北里は2年目から青森に行くのでとても環境が良いです。

よってこの3校の中では大動物に強いと思われます。

日獣は校舎が小さいのでやや不利かもしれません。

が、建て替えたばかりの校舎がとてもきれいです。

駅から近いですし、遊ぶ場所も近くにたくさんあります。

 

参考になれば幸いです。分かりやすい回答ありがとうございますo(_ _*)o

 

一通りオープンキャンパスには参加したので色々考えて志望校を絞ろうと思います!

ありがとうございました!