今、広島県広島市に住んでいる受験生です。志望

今、広島県広島市に住んでいる受験生です。志望大学が群馬の高崎市にあります。遠...今、広島県広島市に住んでいる受験生です。志望大学が群馬の高崎市にあります。遠くてオープンキャンパスにいけないのですが、高崎市は広島と比べて都会ですか??田舎ですか??

 一人暮らしにどれ位お金がかかりますか?

 群馬って、東京に近いので、都会というイメージがあります。

 別に、それによって、志望校を変えるというわけではないのですが、どういう雰囲気の町かイメージしやすいように教えてもらえると助かります。

 お願いします!!高崎市の大学だと

高崎経済大学ですか?

 

高経だとして回答させていただきます。

高崎経済大学

高崎駅から信越線で1つ目の高崎北駅下車です。

そこからバスで10分くらいの距離にあります。

敷地内にはマクドナルドがあります。

 

付近のアパートは4万円くらいで

結構綺麗なところが借りられると思います。

 

広島には行った事がないのですが

群馬の方が田舎の雰囲気だと思います。

神戸や鳥取から来た高経の人たちが言ってました。

 

とにかくバスや電車での移動は不便です。

群馬は車がないと買い物にも不便するようなところです。

近くにコンビニ、郵便局、スーパー、クリーニングなどあることには

あります。レンタルショップもあります。本もビデオも24時間借りられます。

 

夜になると夜道は暗くなるような田舎ですよ(笑)

物価は東京と比べると安いと思います。

県外から来た人は一様に

「風が強い」と「しゃべり方がキツイ」といいます。

 

芥川賞作家?のいとやまあきこさんが群馬に越してきて

ラジオなどで「野菜が美味しい」と言ってました。私の志望校は、高崎経済大学です♪いけるかどうかは、きわどい成績なのですが。田舎なのですか。逆に、すごい都会で付いていけなかったらどうしようという心配があったので、安心しました。