東京にいた時は音楽喫茶がありましたが田舎に引

東京にいた時は音楽喫茶がありましたが田舎に引越ししたら喫茶店がありません。名...東京にいた時は音楽喫茶がありましたが田舎に引越ししたら喫茶店がありません。名のある冨士の観光地です。60年代の音楽を聴きながらコーヒーが飲めるところがありません。自分で音楽喫茶(聞かせるだけ)を 開こうかと思います。とは言っても自宅を改造してキッチン、テーブル、プレーヤーを置いて地域の画家さんの絵画や健康飲料やCD、DVDを流そうと考えています。50代60代の中年高が多い世代です。特に味・音にこだわらず。カラオケでもありません。聞いて、お茶して趣味の仲間作りとか調和できればと思います。

条件ですが

・部屋改造 10疊間ていど

・どんな資格がいるか

・健康飲料、ソフトドリンク程度

・音楽流す DVD流す

 

どんな条件が必要でしょうかご教示いただければ幸いです保健所の食品衛生課に申請して営業許可を貰わなければなりません。

その為には店舗に1人食品衛生責任者を置くことが義務づけられているので、保健所が実施する「食品衛生責任者養成講習講習会」を受講し食品衛生責任者の資格を取得する必要があります。

 

地域の保健所のホームページで喫茶店営業の為の書類に詳細が記載されていると思いますので、まずは一度目を通して見るといいかもしれません。