保険のまどぐちで相談したところ、以下のプラン

保険のまどぐちで相談したところ、以下のプランをすすめられました。保険のまどぐちで相談したところ、以下のプランをすすめられました。 子供の教育資金の保険としてソニー生命逓減定期(3000万保障)の変額保険終身型オプションA(葬式代として280万)60才払込。

 

がん保険として同じくソニーの終身がん保険(08) 終身払込 日額10000円 一時金100万 抗がん剤治療で一日でも入院させてくださいって頼めば、保険はおりますと説明をうけました。 

 

この2つについて何か釈然としなく質問させていただきました。

逓減定期で本当によいのか?(ソニー以外でもよい商品があるのではないか?)

 

それにがん保険抗がん剤治療になったとき入院なんて簡単にさせてもらえるのでしょうか。

それよりがん保険日本興亜生命の方が一時金も2年おけば何度でもうけとれるし、支払い額も

ソニーの半額近いのでと思ってしまします。

 

この2つの保険についてもっと良い商品があればアドバイスいただきたいと思います。あなたの希望している保障内容と違う時点で勧められているプランはすでにNGなのです。

逓減定期は毎年死亡保険金が逓減していく掛け捨ての保険でありあなたにもしもの場合の必要保障額はライフプランに沿って

逓減していくことになりそれに比例して逓減定期保険というのが本来の根拠なのです。今死亡しても3000万、60歳で

死亡しても3000万の場合何のための保険なのかが疑問なのです。あなたが死亡した場合受け取れるものではなく残された

家族がそれまでの生活を維持できるための資金なのです。であれば本当に必要な資金が加齢に比例して逓減していくのは

ごく自然なことでいつ死亡しても3000万の保険はその分保険料が高額なために実際の必要資金に比例して逓減していく

保険のほうが保険料はその分安価となります。最終的に葬儀費用等で終身保険が280万ありその根拠をあなたが納得して

理解していない状態での加入は問題です。あとは医療保険については仰るように日本興亜が良いと思えるのであれば加入すれ

ば良いのです。納得しました。ありがとうございました。