これで良いですか?これで良いですか? 一条次

これで良いですか?これで良いですか? 一条次郎忠頼はなぜ若くして殺されたのに天叟道清大禅定門 神儀(信為菩提甲州武田次郎

 

源朝

 

一条次郎忠頼はなぜ若くして殺されたのに天叟道清大禅定門 神儀(甲州武田次郎源朝臣

 

天の老人の翁の大禅定門 、生き神さまっていう戒名なのでしょうか?神儀というのは神の儀礼

 

という意味でしょう?

 

と頼朝の戒名は武皇嘯厚大禪門、この武士の王あるいは武田王嘯くのうそぶくとは、

 

辞書検索すると----うそ‐ぶ・く【嘯く】

[動カ五(四)]《「嘯(うそ)吹く」が原義》1 とぼけて知らないふりをする。「そんなことがあったか

 

ね、と平気な顔で―・く」2 偉そうに大きなことを言う。豪語する。「絶対に優勝してみせる、と―

 

・く」3 ...

 

 

 

つまり頼朝は武士の王あるいは、武田の皇うそぶく嘯くっとどうしても読める、一方の一条忠頼

 

は天の老人の翁とし、清大禅定門 の神儀と付いている。

 

私には一条忠頼は殺されては、いない、大変に偉い人になった、それは鎌倉幕府であったと多

 

くの方から教えられたが、鶴岡八幡にて一人で秘密の場所を参拝を要請されたり三十三間堂

 

にて記念碑とおしえられたり清水寺にて特別な将軍としての扱いを受けたりしたことに於いて、

一条忠頼と源頼朝は同一人物か入れ替わったと考えられる。

 

宮本系図に記載は、「刑部三郎才ありて兄弟に優りて清和源氏嫡す、甲斐一帯に栄えたので

 

甲斐源氏とも言う。」っとある。これを読むと入れ替わったか、頼朝に受難ありて、それを隠す

 

頼朝と忠頼が入れ替わったのか、この説は義経が最後まで頼朝には会えなかったや藤原信頼

 

源為義が討たれたとされる後白河時代においてと信為菩提と書かれていた戒名を見て彼等

 

が生きていたか、あるいはその一族が平清盛を打倒するために清和源氏を擁護し団結してこと

 

にあたったので富士川の戦において、源氏軍の一条忠頼を頼朝と書いてある史書や有るが、

 

それも詳しくは一条忠頼2000、援軍和田義盛としており、さらにその和田義盛は奥州にて藤原

 

北家の敵である奥州藤原氏を討った張本人であり、さらには和田義盛の父の忠頼なる人物が

 

尊卑文脈から削除されている。さらに最初源氏山で旗揚げしたのは一条太郎である。石橋山

 

戦でも頼朝の危機があり真鶴で再起したという頼朝の伝説あたりでも入れ替え説や一条太郎と

 

次郎が双子であったという説も信憑性がある。こいつ嘘しか書いてねーな!

笑えるぜぇ~一条次郎忠頼はなぜ若くして殺されたのに天叟道清大禅定門 神儀(甲州武田次郎源朝臣

 

天の老人の翁の大禅定門 、生き神さまっていう戒名なのでしょうか?神儀というのは神の儀礼

 

という意味でしょう?

 

と頼朝の戒名は武皇嘯厚大禪門、この武士の王あるいは武田王嘯くのうそぶくとは、

 

辞書検索すると----うそ‐ぶ・く【嘯く】