織田は明智にころされたのではなく豊臣に殺され

織田は明智にころされたのではなく豊臣に殺されたんですか?織田は明智にころされたのではなく豊臣に殺されたんですか? 聞いた話によるとよく学校でならうのは織田は明智に殺されたと書いてあるのですが

 

ホントは違うそうです

 

本能寺に織田と5,6人の手下がいたんですが

 

その時に豊臣と頭のまわる手下2人(竹中半兵衛とか)が織田には本能寺に敵が来たから逃げてください!!

 

とつたえて明智には本能寺に敵がきています!行ってください!!

 

と伝えたそうです

 

そして

 

織田はそれで逃げようとしたのですが何者かにより後ろから切られてそこで土に埋められたそうです

 

それから明智が来た頃には本能寺が炎上していました

 

そうするとそれを知ったっていうかもともと作戦だったのですがそれで

 

豊臣が「親方様を打ったかたき!!」といい

 

明智の方へ行き倒そうとするのですが

 

その時に明智は豊臣にはめられたと分かる

 

明智は逃げて徳川の方へ知らせる

 

なぜ徳川にしらせたかというと

 

天下をとるとなると徳川は邪魔な存在だから徳川も殺そうと思っているに違いないとおもったので

 

知らせました

 

明智が言ってくれたため徳川は逃げられたのだが

 

明智は逃げてる時殺されたそうです

 

それを知った徳川が自分の命無くなろうともこの仇とるといったそうで

 

豊臣が死んでから

 

徳川は豊臣の子孫ずべてを殺したそうです

 

だから徳川とか織田とかの子孫はいますが

 

豊臣の子孫がいないのはそーなのかと関心してます

 

明智の墓にいくと分かるのですが

 

石が積み重ねてる墓なのですが

 

その石がなんぼ積み上げても石の真ん中が割れているそうです

 

あっでもテストとかでは明智ってかいとかなあかんっつってたのでww

 

真実はどちらかわかりませんが

 

そう思うと少し豊臣が嫌いになりますwww

 

豊臣いいとこどりじゃないですか?いいように見せてーwwww

 

みなさんはどう思いますか??いやいや、竹中半兵衛は、本能寺の前に死んでるから‥‥