公認会計士と税理士

公認会計士と税理士

 

私は同志社大学商学部1回生です

 

とりあえず将来高収入に...公認会計士と税理士

 

私は同志社大学商学部1回生です

 

とりあえず将来高収入になりたいと思ってます

 その近道としてこの2つの資格を取ることについて考えてみました

 

大学入学前は絶対公認会計士になってやる!!と意気込んでいましたが大学に入ってから公認会計士があまりにも難しいと感じ、落ちたら大学生活に何も結果が残らないと思いました。それなら科目合格の税理士を受けようかと思っています。しかし最近になって会計士は学生のうちに受ければ合格しやすいと聞き、また、もしダメでも税理士なら社会人になってから税理士の勉強しても合格の可能性はなきにしもあらずだと思います。それなら今から勉強して会計士の試験を受けた方がよいでしょうか?もしくは着実に税理士を受けた方がよいでしょうか?

仕事に関してはどちらも興味はあります。ただ会計士の方が平均年収が高いというので会計士には魅力を感じています。

 

あとバイトをしながらでもダブルスクールはできますか?

 

 

長々となりましたが

ぜひよろしくお願いいたします会計士試験に合格して監査法人に勤めています。

 

高収入になりたいからでも資格を取ろうとするのは素晴らしいことだと思います。

 

が、ちょっと甘いんじゃないでしょうか。

難関資格なんですからリスクはあるに決まってます。落ちたらのことを考えてたら何もできません。

会計士、税理士どちらを目指すにしても大学生活犠牲にするくらいは当たり前です。

 

科目合格制の税理士でも1科目も合格しない方とかもいますよ。

着実とおっしゃいますが働きながら10年とか頑張る気ですか!

 

私の同級生で学生時代にあなたと同様の意見から税理士を目指した方はいますが受かった方を知りません。

みんな途中であきらめて就職活動しました。

 

専門学校の説明会に行くなどもう少し資格のことを調べられてからの方がよろしいと思いますよ。