福祉の本について福祉の本について みなさんに

福祉の本について福祉の本について みなさんに福祉に関する本についてご質問します。

 

というのも高校の宿題で、「福祉に関する本を読んで読書感想文を書きなさい。」というものなんですが・・・。

 

そこで質問なんですが、福祉に関する本で、

 

①感想文(あらすじ×)にしやすい本。

 

②1日強でさらっと読める本。

 

③ほかにお勧めがあれば・・・。

 

ちなみに例として挙げられているものは、「乙武洋匡さんの五体不満足」です。

 

昔に確か読んだことがあるのですが、内容も忘れていて、さらっと読めるページ数じゃないので・・・。

 

恐縮ですがお願いします。村瀬孝生『おばあちゃんが、ぼけた。』がオススメです。読みやすくてやさしい本ですよ。

ただ、出版社が倒産したため書店で探すのは難しいかも。図書館に結構置いてあるので、ぜひ読んでみてください。一日中書店を探し回ったのですが、無くて無くて・・・。

 

でやっと図書館で見つけました(笑)

 

とてもおもしろかったので今度は発行元に注文してみようかなと思いました。

 

ありがとうございました。