今年、公害防止管理者の水質4種を受験するもの

今年、公害防止管理者の水質4種を受験するものです。

 

参考書・テキストとして、...今年、公害防止管理者の水質4種を受験するものです。

 

参考書・テキストとして、新・公害防止の技術と法規、オーム社のよく出る○○問題(ネットで探したのですが、 販売されていません)以外にオススメのものはありますか?

学校で水処理・水環境に関する授業を受けましたが、知識を少しかじる程度で詳しく追求するほどまでは勉強していません。

 

解説、回答が詳しく書いてある、かつ、過去の問題も導入した問題集はありますか?

本屋が近くにないため、なかなかいく余裕がなく、ネット購入になってしまうため、参考となるご意見をお聞きしたいです。

 

試験日も近くなってきているため、早めの回答をお待ちしております。私も同じ試験を受けましたが、オーム社公害防止管理者水質関係特選問題をやりました。この本は、ネットで中古で買いましたが、なかなか勉強しやすく役にたちましたよ。今はネット販売してませんか?最寄りの理学、工学系大学や県立、市立図書館にはあると思います。

あとはやはり、技術と法規(水質)ですね。非常にオススメです!また、環境計量士の試験にも使えます。

質問だとその他は?だけど、やはり技術と法規が一番良いですよ。

過去問を理論を通じて迷わず解けるようになれば、必ず受かりますから頑張って下さい。

回答ありがとうございました!

 

学校にいわゆる電話帳はあるようなので、とりあえずオーム社の三好康彦著のものを購入しました^^;

勉強励みたいと思います!