来年大学受験の高校2年生です。

来年大学受験の高校2年生です。

将来保健養護教諭になりたいと思って大学探しを...来年大学受験の高校2年生です。

将来保健養護教諭になりたいと思って大学探しをしたのですが、

下記の大学で評判が良いとか、みなさんが思うオススメの大学はどれでしょうか? ・女子栄養大学 栄養学部 保健栄養学科 保健養護専攻

十文字学園女子大学 人間生活学部 人間発達心理学

杏林大学 保健学部 看護学

聖母大学 看護学部 看護学

聖路加看護大学 看護学部 看護学

 

ほかにも良い大学があればおしえていただけると嬉しいです。

できれば関東の学校でお願いいたします。

 

個人的には杏林大や聖母大がいいな、と考えています(*^_^*)

(養護教諭じゃなくて看護師に方向転換もできるので・・・。)杏林・聖母・聖路加は養護教諭の1種を取れますか?

2種しか取れないなら、養護教諭にはとてもなりにくいですが、大丈夫ですか?

なおかつ、2種しか取れない看護系大学は養護教諭のための勉強は4年間のうちで90分ないことが多いですが、大丈夫ですか?

 

養護教諭になりたいなら、看護系以外の大学がよいと思います。

看護師になるのでしたら、杏林でも聖母でもよいかと思います。

聖母は助産師の育成で定評があります(でも、確か大学院教育だったと思いますが)。よい大学と思います。

でも、養護教諭への道は限りなく険しいと心してください。

よくよく、ご検討ください。