偏差値の低い大学なんて行く価値はあるのでしょ

偏差値の低い大学なんて行く価値はあるのでしょうか?偏差値の低い大学なんて行く価値はあるのでしょうか? 僕は13歳で東京大学文科I類を卒業し

その後理科系のことも極めたく思いマサチューセッツ工科大学に留学しましたが

やっぱりつまらなくて卒業後は北京大学に留学しました

 

 

その後日本に帰ってきてびっくりしました

 

なんと低俗な大学の多いことか!!

 

価値のない大学、、

お金ほしさに、就職できない者を救うためにつくった大学院、、

 

日本はこれからどうなってしまうのだろう

心配でなりませんあなたと同じように本当に学びたいと思っている学生が少なく、本当に教えたいと思っている教授がいないからじゃないですか?大学は人に誇るためにあるのではありません。自分がやりたいことが出来て、アドバイスが多く貰える大学に進学するのです。偏差値などという教育ビジネスに取り込まれてはいけません。行く価値の大学は着々と増えています